文字サイズの変更
JBMIA
 検索
ホーム JBMIAについて 統計データ 委員会・部会の活動 トピックス 刊行物 規格
ホーム > JBMIA について > 入会のご案内
JBMIA について
入会のご案内
一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会には、当協会の事業目的にご賛同、ご協力いただける方は、どなたでもご入会いただけます。
1.
当協会の事業目的は以下の通りです。
ビジネス機械及びそれに付随する情報システムの生産、貿易、流通及び消費の増進並びにその改善合理化を図ることにより、ビジネス機械・情報システム産業の総合的な発展に資し、もってわが国経済の発展と事務能率の向上に資することを目的とする一般社団法人です。
2.
会員には正会員と賛助会員があります。
(1) 正会員は、ビジネス機械・情報システムの事業を営む法人及びこれらに密接に関連する事業を営む法人並びにこれらの者を構成員とする団体となります。
(2) 賛助会員は、正会員の資格要件に該当しない者で、本会の事業目的に賛同する者又は協力しようとする者となります。
3.
本会に入会しようとするときは、入会金が必要です。
入会金は、正会員、賛助会員の種別により異なり、定額となります。
4.
会員になった場合は、会費が必要です。
会費は産業協会の運営に必要な経費について、会員の皆様にお願いするものです。
(1) 正会員は、産業協会が定める会費規定により会費の額を決定します。
(2) 賛助会員は、産業協会が定める定額になります。
5.
会員の登録には、理事会の承認が必要となります。
6.
入会の手続き、会費の詳細などにつきましては、総務企画部までお問い合わせ下さい。
一般社団法人ビジネス機械・情報システム産業協会
〒108-0073 東京都港区三田3-4-10 リーラヒジリザカ7階
TEL. : 03-6809-5010
FAX. : 03-3451-1770
戻る