文字サイズの変更
JBMIA
 検索
ホーム JBMIAについて 統計データ 委員会・部会の活動 トピックス 刊行物 規格
ホーム > 新着情報
新着情報
【 2014/05/29 掲載 】
ニュース JBMIAの新会長がご挨拶申し上げます。
ご挨拶

     一般社団法人 ビジネス機械・情報システム産業協会
                            会長 松﨑 正年
             (コニカミノルタ株式会社 取締役会議長)




日本経済はアベノミクス効果と日銀金融緩和効果により、明るい展望が開けつつあり、世界経済も中国経済減速リスクや新興国のカントリーリスクはあるものの、米国の堅実な成長、欧州も景気が緩やかな成長が見込まれる中、この度、JBMIA新会長の大役を仰せつかりました。
当協会は2012年に一般社団法人として新たなスタートを切りましたが、各社がグローバルにビジネスを展開し、各地域で強い競争力と存在感を維持している企業が参画している産業団体であり、当業界は、日・米・欧および新興国市場でも日本企業同士がトップ争いをしている、珍しい、言い換えれば日本にとって貴重な産業であります。
私は、新会長として「業界の継続的な成長」を意識した取り組みを行なってまいりたいと思います。そのことが、日本経済の再生・持続的成長に貢献し、社会の発展にも寄与すると考えて
おります。「継続的成長」を実現していく為にも、「ワークスタイルの変化への対応」、「グローバルビジネスへの更なる対応」、「製品ライフサイクルを見据えた環境対応」この3つが重点テーマであると考えております。
内田前会長が取り組まれた協会改革、即ち、協会の基盤強化と効率化を継続しつつ、協会内外へのタイムリーかつ戦略的な情報発信にも留意して参ります。
微力ではございますが、会長の責務を全うすべく精進してまいる所存でございます。
皆様のご理解とご支援を心よりお願い申し上げます。
一覧ページへ
戻る