イベント・セミナー
セミナー

株式会社伊藤園 顧問 笹谷秀光氏 講演会【2018/9/28 金曜日】

開催日
2018年9月28日(金) 締 切
開催時間
15:00~16:30 (受付開始 14:30)
会場
日比谷図書文化館 日比谷コンベンションホール(大ホール)
東京都千代田区日比谷公園1-4
Tel: 03-3502-3340(代表)
交通案内
ページ下部の【アクセス案内】をご参照ください。
内容
 一般社団法人 ビジネス機械・情報システム産業協会(JBMIA)では、新たな重点取り組みテーマの一つとして、グローバル社会の一員として国連の「持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)」達成への貢献を掲げ、活動を推進しております。
 中でも環境委員会では、重点課題として、低炭素社会・循環型社会の実現を掲げて活動を進めており、引き続きSDGsの要素の1つとして、環境課題の解決に向け、その取り組みをリードして行きたいと考えております。
 このたび、取り組みの一環として、SDGsをテーマとして講演会を開催することになりましたのでご案内申し上げます。企業のCSRやSDGsにおいて活躍されて来られた、株式会社伊藤園 顧問 笹谷秀光氏に、Society5.0 に向けた具体的な活動事例等を交え、経営に生かすSDGsについてご講演いただきます。SDGs達成に向け、皆様による更なる活動強化、連携強化の契機となれば幸いです。
 多くの皆様のご来場をお待ちしております。

1.受講料  無料

2.定員  150名

3.講師  株式会社伊藤園 顧問 笹谷秀光氏

  ※プロフィールは添付ファイルをご覧ください。

4.演題

「経営に生かすSDGs講座 ―Society5.0時代の持続可能な経営のために―」(仮題)
  ・経営に生かすSDGs
  ・Society5.0 に向けた具体的な活動事例の紹介

5.申込み方法

 ページ下部の「申込みフォームへ」からお申込みください。

 ※定員なりましたら締め切らせていただきます。
 ※席数に限りがございますので、申込み後にご欠席に変更となる場合は、
  お申込みのキャンセルをお願いいたします。

=以上=
関連資料
【アクセス案内】