イベント・セミナー
成果発表会

オンライン成果発表会 標準化センター/ヒューマンセンタードデザイン専門委員会【2022/7/12 15:20-16:00】

開催日
2022年7月12日(火) 締 切
開催時間
15:20-16:00
会場
オンライン(Zoom利用)
■参加用情報は、お申込者宛てに開催に先立ちメールでご案内いたします。
申込締切
2022年7月7日 17時まで
内容
JBMIAオンライン成果発表会のお申し込み用ページです。

■本ページからお申し込みいただく発表:

部門:標準化センター/ヒューマンセンタードデザイン専門委員会

題名:印刷物の価値の言語化と、コロナ後における印刷物の利用動向の仮説導出

■申込方法:ページ下部の「申込フォームへ」からお申込みください。【締め切りました。】

■内容:

<背景>
コロナ前はオフィスに集まって働くのが当たり前でしたが、テレワークが普及し、今後も多様な働き方が求められていく中でオフィスのセンターにあるプリンターや複合機の形を問い直す必要があると考えました。そこで、まず、プリンターや複合機の主なアウトプットである「印刷物」に注目し、印刷物の今まで担ってきた価値を改めて言語化することにしました。

<目的>
1)プリンターや複合機の主なアウトプットである「印刷物」に注目し、その印刷物が実現してきた価値を言語化することによって、 働き方が変わっていく中で、印刷物が実現しつづけていくべき 価値やデジタル等に置き換わっていってしまう価値を抽出する。
2)これらで得られた知見から、コロナ後を見据えた製品やサービスのユーザー体験やユーザビリティの向上に役立てていく。

■参加費用:無料

■定員:80名

■担当事務局:

冠野、横森
TEL:03-6809-5010(代表)

-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-
掲載資料は【無断転載・配布禁止】とさせていただきます。
関連資料