TOPICS
ニュース
2021/02/08 掲載

「省エネルギーの取り組み」のページを更新しました。(プリンター・複合機部会)

プリンター・複合機部会では、国際エネルギースタープログラムの認証基準改定に合わせて
「省エネルギーの取り組み」のページを最新基準に即した内容に更新しました。

「省エネルギーの取り組み」はこちらから  ← クリックしてください。

◆内容◆

◎従来からの変更点
・省エネ事情のグラフ ⇒ 複合機の消費電力量推移グラフに2016~2019年のデータを追加
・省エネ基準の動向 ⇒ 各基準表の国際エネルギースタープログラム欄にVer3.0を追加
・省エネ基準の動向 ⇒ TEC基準値と業界平均値の推移グラフにVer3.0のデータを追加

2019年10月に米国の国際エネルギースタープログラム認証基準が最新のVer3.0に改定されました。
ここでは、最新基準の情報や業界機器の対応状況などを分かり易くご説明しています。

今回の改定は、現行のプリンター・複合機に対し非常に厳しい基準となりました。
当業界は、毎年、新製品に多大な工数とコストをかけて省エネ技術を開発しており、
その成果と各社の最新省エネ技術の取り組みを是非、御一読ください。

また、当サイトのトップページ下段に
「省エネルギーの取り組み」のバナーも掲載しています。
こちらからも閲覧可能です。