JBMIAについて

委員会・部会の紹介

サービス・サポート部会

概要

当部会は、2003年サービス・サポート懇談会として発足され、2005年にサービス・サポート委員会に昇格し、昨年の組織改編により本年度からサービス・サポート部会として、事務機械業界におけるお客様満足の向上とサービス・サポート分野の更なる発展を目指し、お客様のニーズやサービスの在り方から、取り組むべきサービス・サポート提供業務の検討、CE(カスタマーエンジニア)が必要とするスキル向上策の検討、お客様の声の活用方法の検討などを行っています。

組織

活動内容

業界共通課題のテーマアップと解決に向けた活動
・サービス・サポートを提供する為に必要なベーススキルを最新の情報を取り込みながら明確にし、学習/認定制度に反映/運用することでお客様へのサービス提供品質レベルの底上げを図る。
・コンタクトセンターのサービス提供レベルの標準化を狙いとし、先進的な他業界コールセンターの事例研究から新たな施策を立案し展開する。
・お客様のワークスタイルが変化する中、CEへの期待・サービスのあり方を現場レベルから情報収集・研究を重ね、将来に向けたサービスプロセスの革新について検討する。

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