イベント・セミナー
その他

オンライン成果発表会(標準化センター/ヒューマンセンタードデザイン専門委員会)【2020/10/21 11:00-11:40】

開催日
2020年10月21日(水) 締 切
開催時間
11:00-11:40
会場
オンライン
申込締切
2020年10月16日 17時まで
内容
★★★ 掲載資料内容の全部または一部を使用する場合は、私的使用又は引用等の著作権法上認められた行為として、適宜の方法により出所を明示することにより、引用・転載複製を行うことが出来ます。★★★
-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+--+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-

例年「JBMIAフォーラム」で行っている成果発表を、新型コロナウイルス感染拡大に対応し、本年はオンラインで実施いたします。

■申込方法:

部門:標準化センター/ヒューマンセンタードデザイン(HCD)専門委員会
題名:HCD活動推進・実践の課題とその処方箋

の発表、ページ下部の「申込みフォームへ」からお申込みください。

※締め切り日前にお申込み数が定員になりました際は、その時点で締め切らせていただきます。
※お申込みいただいた方には、開催に先立ち、参加用URLをメールでお知らせいたします。

■内容紹介:
ヒューマンセンタードデザイン専門委員会では、人間を中心とした、使い勝手の良い製品、魅力的な製品・サービスに関する共通課題への対応技術・手法の検討・情報共有を行っています。各委員会メンバーは社内において、HCD活動の推進や実践をしていますが、各社なかなかスムーズに実施できていないのが現状です。そこで、今後各社がどのように活動してくべきなのかを探るべく2019年度は「様々な組織や開発プロセスにおいて、HCD活動を効果的に実践するにはどのようにすればいいのか」をテーマに開発プロセスにおけるHCD活動の課題とその処方箋(乗り越え方のポイント)を検討しました。そこから見えてきた共通課題と処方箋について紹介したいと思います。

■参加費用: 無料

■定員: 80名

■担当事務局:
 冠野、横森
 TEL:03-6809-5010(代表)
関連資料